筋肉も欲しいし他言語話者にもなりたい学人

筋肉もほしいしジャンプ力もほしいし他言語話者にもなりたいしゲームも上手くなりたい教育系大学生です。

Apexがおもろい

Apexにハマって筋トレがとても疎かになっています。でもこれはApexが面白いのが悪い。


今、Apex Legendsっていうpc、switch、ps4,5、Xboxで無料でできる主に銃を使ったバトルロワイヤルゲームにどハマりしてます。

これはfpsっていうジャンルに分類されるゲームなんですけど、何を隠そう僕はfpsが結構好きなんですね。色んなfpsのアプリを遊んでました。で、ps4あるし面白そうだから始めよう!と思って始めたのがこのApexなんです。コントローラーでfpsをやるのは初めてだったんですけど、これが本当に出来なくて、最初はなんだこのクソゲーとか思って一瞬でやめました。本当に下手。今もだけど。

シーズン7から始めて、すぐ飽きて、シーズン8から友達と一緒にまじめにやり始めました。そしたらどハマりしましたね〜。前に比べたら確実に上手くなったと成長を感じたときはとても嬉しかったです。下手だけど。

このゲームはプレイヤーが操作するキャラクターがいっぱいいて、それぞれ違った能力を持っているんですけど、戦闘で使いやすいキャラとかサポート型のキャラとか、索敵能力があるキャラとか、種類が豊富でいろいろ使いたくなるんですよね。今は“レイス”っていう戦闘系のキャラ練習してます。f:id:Lerner:20210724003832j:plain

↑これはレイスで、2000ダメージ以上でもらえる“2000ハンマー”っていう称号的なやつをもらった時です


キル数とかダメージとかが伸びていくと楽しくなるので、いつまでもやっちゃうんですよ。

f:id:Lerner:20210724002939j:plain

↑これはローバっていうキャラで初めて10キル達成、かつ初めて“2000ハンマー”っていう称号をもらった時です。本当に嬉しかった…


あとは3人1組のチームで行うマッチの中でキルしたりキルアシストしたりするとポイントが貯まっていくんですけど、マッチを繰り返してそのポイントを貯めていくとランクが上がっていきます。ブロンズ〜プレデターまであって、今僕はゴールドⅡっていう初心者が詰まりがち(知らんけど)なランク帯で沼ってるんですね。今のところシーズン8のゴールドⅠが最高なので今回で頑張ってプラチナ行きたいです。


適当にダラダラ書きましたが、気になった方は是非やってみてください!ダウンロードに結構な時間がかかるけど!^^