筋肉も欲しいし他言語話者にもなりたい学人

筋肉もほしいしジャンプ力もほしいし他言語話者にもなりたいしゲームも上手くなりたい教育系大学生です。

夏休み突入

またしばらく書いてませんでした。お久しぶりです。

3日前くらいにやっと全部終わらせて夏休みに突入しました!!おめでとう自分🎉

まあ集中講義が夏休み中にあるんですけどね。

夏休みに入って時間もできたのでバイトと部活とゲームしてますね。apexはもちろんですが、最近はだいぶ前にフリープレイで来てたシャドウオブウォーと、だいぶ前に買ったキングダムハーツ1.5+2.5remixのキングダムハーツ1やってます。

まず、シャドウオブウォーは面白い。有名な指輪物語にまつわるゲームみたいで、知ってたらもっと面白いのかなあと思います。前作にはシャドウオブモルドールがあるんですが、前作未プレイかつ指輪物語ちょっとしか見たことない状態でプレイしてますが面白いですよ。まだ序盤だけど。アクションも難しくないし、何よりネメシスシステムっていう、自分のことを倒した敵がレベルが上がって強くなったり、自分が倒した敵が復讐しにきたりっていう因縁が続く感じ?かな?これが新鮮で面白いです。雰囲気は暗いですけどネメシスシステムの体験だけでもやってみる価値はあると思います!

キングダムハーツは、序盤すぎてなんとも言えないんですけど一つ言えることは操作し辛い!!!!とても!!(自分だけかもしれないです)

何というかもう視点移動の感じとか動かし方とか色々とすごくやりにくかったです。1だからかなあとも思うしもう3まで全部買ってあるのでやりますが、慣れるまでは結構大変かなあって感じがしますね。

また色々分かってきたらこの辺のゲームに関しても色々書こうと思います。

それではまた〜