筋肉も欲しいし他言語話者にもなりたい学人

筋肉もほしいしジャンプ力もほしいし他言語話者にもなりたいしゲームも上手くなりたい教育系大学生です。

時折くる意識の高い期間。思い立ったら行動しよう。

どうも。たまーにくる、意識高くあるべきだろ!て自分で思う期間中の大学生です。


ええ。意味わかんないですよねわかります。これは、大学生という色々な知識も手に入りやすく、さらに自由な時間もたくさん取れる期間なのに1日ゲームするだけとか、寝て過ごすとか、そんな怠惰でいいのか?!よくないだろ!!!て思って勉強し始めたりする期間のことです。

今は大学生のうちに何かスキルを身につけたい!と思って一度挫折したプログラミングに再挑戦してます。僕は数学苦手な典型的な文系なんですけど、文系でもプログラミングは学べる!ていうのをよく見るので、できたらかっこいいしランサーズとかクラウドワークスとかで案件も結構あって稼げるかもしれないしという安直な理由で勉強中です。

僕はJavaScriptから始めたんですけど、なんというか、もう難しいですね本当に。ガッツリやってないっていうのもあるとは思いますが、プログラミング言語を自由自在に操れる気がしないです…自分で一からシステム開発をしようと思ったら組み合わせとか文法とか色々考えてやらないといけないわけじゃないですか。そう考えるともうすでにまた挫折しそう…

でも実は他にも学びたいことはあるんですよね。経済学とかwebマーケティングとか株,投資,仮想通貨とか。特に仮想通貨学びたいです。

皆さん知ってました?かの有名なビットコイン、今年の5月頃1BTC(1ビットコイン)で700万円だったんですよ?ちなみにビットコインの運用が始まった2009年時点では1BTC=1円以下です。この時に1000BTCとか買ってる人いたら今頃とんでもないですよね!夢がある…価格の変動をみてるだけでも面白いし、変動予想のために世界情勢にも目を向けるきっかけになるのでコインチェックとかビットスタートとかそういうタイプのアプリ入れておくだけでもおすすめします。僕はビットスタート入れてます。価格予想とか楽しいし少しずつBTC貯まるし結構いいですよ〜。チャートだけじゃなくて関連ニュースも見れるし。


f:id:Lerner:20210726180516p:plain

↑ちなみに今はこんな感じです。一回一気に300万円台まで下がったんですけど、また上がってきました。何かあったんですかね…


とまあ興味はあるし学びたいことややりたいことは多いけど部活授業バイトで時間が少ないし時間の使い方が下手なのでなかなかうまくいきません。とりあえず夏休みのためにレポートとテスト頑張りまーす!