筋肉も欲しいし他言語話者にもなりたい学人

筋肉もほしいしジャンプ力もほしいし他言語話者にもなりたいしゲームも上手くなりたい教育系大学生です。

他言語話者になりたい。切実に

どうも。他言語話者になりたい大学生です。具体的には在学中にトリリンガルになりたいです。

筋トレの話題から急に変わりました。なぜかというと思いついたからです。ブログの名前にも入ってるし。


今僕は日本語はそれなりに話せるんですが、今の時代それだけでは足りないのではないかと常々思っております。急速に進むグローバル化に多文化交流etc…母国語だけじゃ今後足りなくなるんじゃないかなあと思い、日本語+英語+ドイツ語でトリリンガルになろう!と思いました。

なんでドイツ語かって?単純に好きだからです。ドイツ語でシャープペンシルなんていうか知ってます?Kugelschreiber(クーゲルシュライバー) ですよ。これはもう使えるようになるしかないと思いましたね。

まあ理由はそれだけじゃなくて、ドイツに旅行した時に街並みというか雰囲気が好きすぎて惚れました。将来ドイツで生活してぇ…と思うくらい。

で、留学しよう!と思って勉強はじめました。前はちゃんとやってたけど今はだらけと忙しさで朝夜の単語くらいしかやってないですこれはまずい。

でも来年留学したいなあ

夜100単語みて朝起きてチェックするって感じでやってます。英語も然り。英語は受験でもやったし他科目に比べれば得意な方だったので思い出せるんですけどドイツ語が全然覚えられない…もう本当に助けて欲しい。良い覚え方知ってる方いたら教えて下さい。


ごちゃごちゃ書きましたが、コロナで無くなっちゃったことも沢山あるけれどコロナで時間ができた人もいると思います。その時間を使って今だからこそできる挑戦とか、前からやろうと思ってたこととかがやれるとこの時間を有効活用できるんじゃないかなーーと思いました。

ではまた^^