筋肉も欲しいし他言語話者にもなりたい学人

筋肉もほしいしジャンプ力もほしいし他言語話者にもなりたいしゲームも上手くなりたい教育系大学生です。

コロナ禍で筋トレを始めた初心者さんに重要な3ポイント

コロナ禍で筋トレを始めた原石の皆さんはじめまして。欲深い大学生です。


映えある第一筆何にしようかな〜と思った結果、筋トレについて書くことにしました。まあ僕全然マッチョじゃないんですけどね。


さて、早速筋トレについて書いていこうと思います。


まず、初心者の方は三ヶ月続けましょう。何事も継続が大事です。筋肉は鍛えればすぐつくものではありません。痛めつけて回復させてを何度も繰り返して、やっとついてくるものです。週一回でも、頑張って続けましょう。

最も重要なのは“継続”です。


次に、無理はしないようにしましょう。無理をして体を壊しては勿体ないし、それによって鍛えられない期間が長くなると継続できなくなってしまうかもしれないし、もう鍛えたくないと思ってしまうかもしれません。そのため、絶対に無理はしないでください。まあ妥協はダメですけどね。

重要なのは“無理はしないこと”です。


最後に、全身を一気に鍛えることはなるべくしないようにしましょう。筋肉を痛めつけたあとはしっかり回復させてあげることが必要(たしか24〜48時間)です。そのため、「分割法」(僕が呼んでるだけです)をお勧めします。これは、今日は胸と腹筋!別の日は腕!また別の日は肩と背中と腹筋!そのまた別の日は下半身とジャンプ強化!のように1筋トレごとに部位を変え、痛めつけた筋肉に休息期間を与える方法です。こうすれば連日鍛えても前日の部位は休めることができます。週に一回、二回ペースなら全身鍛えちゃってもいいかもしれませんね。

重要なのは“分割法”(正式名称は知りません)です。


この3点を大事にして欲しいなと思います。僕は3ヶ月やってたら体が変わって友人からゴツくなったな!!て言われるようになりました。嬉しかったです。とっても。本当に。

一年くらい経ちましたが、器具を増やして種目を増やして今も続けています。まあ部活とかバイトとかで頻度はだいぶ減っちゃいましたが…え?授業はって?オンラインなので。課題ペーってやって提出すればok


初心者が初心者に向けて偉そうに長々と書きましたが、皆さん挫折せず頑張ってください!!!コロナ流行ってもう一年経ってるのでもう需要ないんじゃね?とも思いますが書きました。明日は自重トレーニング時代の具体的な種目を紹介したいと思います。


それでは皆様、Let‘s ハッスル